2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/29のツイートまとめ

mikifan_suke921

NHK『軍師官兵衛』黒田官兵衛も段々軍師らしくなってきた。高松城の周辺をリサーチしジオラマを作って攻略方法を考え、できる限りの無血開城の作戦を執るのは本意ではなく苦渋の選択だったんだろうな。できれば戦いたくは無いという葛藤が見え隠れする人間性に好感は持てる。
06-29 20:58

NHK『軍師官兵衛』高松城って沼地に囲まれてたのか。観光で素通りで城(城跡?)だけ車窓で見た覚えが。『七人の侍』で志村喬さん演じる島田官兵衛の野武士対策の作戦と逆の攻め方を毛利方にした訳か。
06-29 20:49

今日のお馬さんと騎手。ゴールドシップと横山典弘騎手ゴールドシップ。親父はステイゴールドで狂馬だったし爺さんのメジロマックイーンも折り合いには気を使う馬でこの馬の家族は◯暴一族。走ってみなきゃ分からないという気まぐれさは今の自分とそっくりでwノリさんメンタル的に合うのかもね
06-29 20:07

『異次元人ヤプール』『ウルトラマンA』で初登場。ストーリー全体を通してボスキャラという設定はウルトラシリーズで初めて。実体が無い生命体なので死んでも意思さえ残れば生き返り『タロウ』や『メビウス』にも登場した。ヤプールに雇われた宇宙人(メトロンとか)はエージェントと呼ばれた。
06-29 19:41

『メフィラス星人(その3)』『タロウ』のメフィラスは『ウルトラマン』のメフィラスとは大違い。マンダリン草という宇宙植物を自動販売機に仕込み子供を襲わせ身体を麻痺させる暴挙に出て地球侵略に来た。この回からエレキングとかヤプール人、べムスター、ベロクロンとか復活怪獣が登場してくる
06-29 19:20

『メフィラス星人(その2)』なんでメフィラスか?っていうと、TOKYO MXで『ウルトラマンタロウ』をやっていて観たかったけど、ボロマンションのボロアンテナが悪天候で指向性が悪いのか映らない。共聴だからアッテネータ調整すれば観れるとは思うけど管理会社はメンテしないな。
06-29 19:11

『メフィラス星人』自分世代なら『ウルトラマンタロウ』が初見で初登場は『ウルトラマン』その子供世代になると『ウルトラマンメビウス』に登場した。『禁じられた言葉』は子供の心理に付け入り地球侵略を企てた『悪質宇宙人』で武力を嫌う宇宙人だったが『タロウ』のメフィラスは好戦的だった。
06-29 19:02

今日のお馬さん。『宝塚記念』馬体重チェックできなかったのも敗因かな?実は『宝塚記念』出走前まで眠ってました。そのまま寝てればよかった。馬体重見ないで買うなんてポリシーに反してた。時間割いて検討したけど止めても良かったね。まあ大きくは張ってないので、また来週です。
06-29 16:49

RT @dirtykudou: 明日6月30日(月)はDK&千浦僚コンビによるトークショー第23回映画原理主義が新宿カフェラバンデリアにて午後7時半より開催。テーマは”フィルムノワールとは何か?”です。入場無料ですがワンドリンクオーダー&終了時カンパをお願い致します。http:…
06-29 16:34

RT @JigokuNoDoukesi: 配信動画追加(新シリーズ 猿轡図鑑 テープギャグ編) http://t.co/aaAuMq6uz7
06-29 16:34

続きを読む

プロフィール

mikisconcierge

Author:mikisconcierge
美希博物館へようこそ。
博物館のコンシェルジュです。
セクシータレント吉井美希(伊沢涼子)さんの長年の活動に美希さんの一ファンである博物館コンシェルジュがコアなファン・マニアの皆さんにお届けするブログです。多くのカテゴリーから吉井美希(伊沢涼子)さんの軌跡を振り返ります。

尚、作品やお宝展示などのリクエストや、ファンの皆様が所有されているお宝の展示も受け付けております。

この『美希博物館』は吉井美希(伊沢涼子)ファンの皆様と
の共有の場所です。

美希さんの十数年の歩みを一日一美希で、ご紹介していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR