2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ソロステージ5作目】美希ちゃんの愛情クッキング

conciergeの手持ちのお宝では無いですが、懐かしいページを見つけました。

主に中国や四国地方で売られている風俗雑誌『ping』の中の連載企画

「舞姫図鑑」の吉井美希さんのページでした。

表題の美希ちゃんの愛情クッキングはconciergeが名づけました。

美希さんのソロステージは10作品あります。追々紹介していきます。

初披露は2001年12月21日の広島第一劇場でした。conciergeも週(ストリップの世界では初日から楽日までの10日(月末は11日)間を『1週』としています。)の前半と楽日に応援遠征に出向きました。

この時期は既に鳴り物や投げモノ使いの応援でしたから、ここで応援にしか語れない話を・・・。

この出し物は「QP3分クッキング」でお馴染みの曲『おもちゃの兵隊』から始まります。

タンバリンは叩かず手拍子で応援。美希さんはフライパンやお玉を持って可愛らしくダンスします。

ダンスパートの2曲目「タイプライター」です。タンバリンや手拍子はせずにconciergeはリボンを

投げる用意をします。そして、「タイプライター」の曲が終わり美希さんが舞台に倒れた時に

リボンを1投投げます。ここで、確かベット(ストリップの世界ではこだわりがあり「ベッド」と

呼ばず「ベット」という。)パートに移る前に暗転して、美希さんが舞台袖に下がります。

(conciergeはベットパートでリボンを投げるためリボンの投数分準備です。)

『キスミー』(シックスペンス・ノン・リッチャーって美希さんに教えてもらった。)の曲で

ベット着で美希さんが登場。すかさず拍手するconcierge(笑)。

カクテルライトに照らされた美希さんの姿は、さっきまで可愛いダンスを踊ってた人とは

まるで別人でした。軽いステップで盆まで進みベットの演技になります。

美希さんの美脚をくねらせながらベットステージを演じているのを横目にconciergeは

リボンを投げる体勢を整えます。ベットの最後の曲はベット・ミドラーの「ローズ」

この曲にあわせ、美希さんはポーズ(いわゆる開脚です。脚を上げるポーズを3回ほどします。)を切ります。

ポーズを切った所にすかさずリボンを投入するのです。

ベットの演技が終わり舞台に戻りポーズを切ったら3投くらい舞台にリボンを投げ入れてフィニッシュです。

※ストリップの世界ではステージの曲についての話はタブーでしたが、ここに来られる方は

美希さんのファンの方ですし、ファンの方でも美希さんのステージを実際に見られなかった方も

おられると思いましたので応援の目線で再現してみました。


2001年12月の出来事

12月1日 - 敬宮愛子内親王誕生
プロフィール

mikisconcierge

Author:mikisconcierge
美希博物館へようこそ。
博物館のコンシェルジュです。
セクシータレント吉井美希(伊沢涼子)さんの長年の活動に美希さんの一ファンである博物館コンシェルジュがコアなファン・マニアの皆さんにお届けするブログです。多くのカテゴリーから吉井美希(伊沢涼子)さんの軌跡を振り返ります。

尚、作品やお宝展示などのリクエストや、ファンの皆様が所有されているお宝の展示も受け付けております。

この『美希博物館』は吉井美希(伊沢涼子)ファンの皆様と
の共有の場所です。

美希さんの十数年の歩みを一日一美希で、ご紹介していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR