2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ステージ】2001年2月中週 ニュー道後ミュージック

吉井美希さんの通算25週目のステージ

『2001年2月中週 ニュー道後ミュージック』 (2001年2月11日~20日)


mikidohgo25.jpg

(2001年2月20日 ニュー道後ミュージックにて 温泉地だからバスタオル一枚で・・・PHOTO by SUKE)

演物は3作品目の『天使のささやき』でしたが、

この週は、楽日の1回目と4回目だけ、この曲を聴いただけで、ダンスの1曲目がカットされ

ダンス2曲目の『やさしい気持ち』から始まる短縮バージョンのステージを見ました。

2001年2月19日と20日に応援と観劇に行きました。

先週(DX東寺劇場)の楽日に会ったときは、風邪をひいてたのに気づきましたが、

この週は、まさに吉井美希さんは風邪の症状のピークだったのだと思いますが、

休むこともなく無事に10日間のステージをこなしました。

【感想など】

道後温泉(愛媛県)に美希さんの応援に行くのは、今回が2回目でした。

今回は浅草ロック座の地方興行で大変豪華な出演者でした。

19日は、平日でありながらも各踊り子さんに応援さんが付いていました。

関東の劇場で見かけるお客さんもいらっしゃったので、自分のように

遠征して、それぞれのお姐さんを応援していました。

温泉地の劇場なので、開演時間は17:00頃ですので、

飛行機で松山空港に着いて、ホテルに15:00頃チェックインしても

時間があるので、劇場近くにある道後温泉本館でひとっ風呂浴びて観劇ができました。

夜になると温泉客の方も、ぼちぼちと来場されて賑やかでした。

ポラロイドショーもお客さんがたくさんポラを買ってくださり、

19日は、トリの方以外ダンスをカットしステージがベットのみになったりしましたが、

楽日(20日)の4回目のステージは全員の踊り子さんがダンスもベットもノーカットで演技をしました。

(ポラは、時間の関係で小室りりか さんとダブルポラでした。)

楽日の終了時間は2月21日の午前2時30分くらいでした。

混み具合を見て(酔ったお客さんもいらっしゃったので投げ物の応援を控えたりして)応援しました。

道後温泉駅前の商店街の入口にある、お肉屋さんの『牛肉コロッケ』は美味しかったです。

以前、川崎ロックで知り合ったお客さんによると、美希さんが「楽屋で具合が悪くて寝てるらしいよ」と

聞いたので、愛媛はみかんの名産地ですので「風邪ひき美希ちゃん」にはビタミンCを摂って欲しいから

オレンジジュースを差し入れました。


2001年2月中週 ニュー道後ミュージック 香盤

2001年2月の出来事
・2月9日
ハワイ沖で愛媛県宇和島水産高の実習船「えひめ丸」が米海軍の原子力潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没、9人が行方不明に(えひめ丸事件)。
・2月22日
コロンビアで矢崎総業の現地法人「矢崎シーメル」社の日本人副社長がコロンビア革命軍に誘拐される。約2年9ヵ月後に遺体で発見(コロンビア邦人副社長誘拐事件)。

逝去
・2月28日 - 蟹江ぎん、きんさんぎんさんの妹(* 1892年)


【ステージ】2001年2月頭週 DX東寺劇場

mikitohji24th.jpg

(2001年2月10日 Photo by SUKE)

吉井美希さんの通算24週目のステージ

『2001年2月頭週 DX東寺劇場』

のお話を・・・。

この週の演物は、1月中にDX歌舞伎町劇場で披露した3作目の

『天使のささやき』のステージでした。

東寺の劇場は、恐らく関西の劇場では一番広い劇場ではないかと思います。

(浅草ロック座と同じくらいかも?)

舞台も広く、お盆も2つあり花道も長いため美希さんが、どう振りなどを対応するのかなと

思っていましたが、応援観劇したのは楽日近くでしたので、

見た限りでは無事に演目をこなせていたと思います。

楽日前日に遠征に出かけ劇場の場所が、例のごとく分からず迷いながらも

4回目の美希さんのステージには、何とか間に合いました。

ただ、上手(かみて)舞台袖に引く時に、美希さんがだいぶ咳き込んでいたので

風邪を引いているのではと思いました。

楽日の時に、のど飴とかお茶を差し入れしました。

楽日の10日の日は、よく掲示板に書き込みしてくれた応援の人とも

お会いできて心強かったです。

(なにせ、美希さんも、この劇場は初出演だし、自分も初めて訪れる劇場だったからです。)

浅草並みの広さと、楽日(土曜日)でもあまり応援さんらしき人もいらっしゃらなかったので、

あまり、目立たずに(といっても投げ物をやれば目立つか(苦笑))応援しました。

当然ながら、投げ物は浅草仕様とそれ以外の劇場用の2種類を持って応援に臨みました。

次週(2月11日~)は愛媛県の道後ミュージックでの出演があるため、

楽日に応援に行くことを約束して無事に終演しました。

2001年2月頭週 DX東寺劇場 香盤


【感想など】

DXT(DX東寺劇場)は、照明がすごく綺麗なことを覚えています。

ブラックライトで盆や花道を照らしていて、白い色が青白く見えるのです。

それと、変わった立地にあります。

住宅地の中にあるので、初めて来られる方は迷うかも知れません。

それに、(今はどうか分かりませんが)ポラ(時間)切りがあります。

それは、立地が住宅地ということもあり、近隣の環境を考慮し22:00にきっかり終演します。

ですので、ポラロイドショーも早く手を挙げて撮らないと、お客さんが3,4人位

撮影して終わりということになります。(サクサク進行と終演時間厳守は賛否が

分かれるとは思いますが、自分はこの関西風の進行はいいと思います。

時間通りに終われば踊り子さんも拘束されないし、お客さんも演目のカットが無く

観れると思うからです。)

それと、ここの劇場では出演する踊り子さんがボーダーレスで

ロック座系・東洋系・TS系・道劇系、そして、お膝元のDX系の踊り子さん等

一同に会する劇場は、ここだけでは無いかと思います。

京都という観光地にあるため

楽日終わって、渡月橋とか太秦とか(太秦映画村はその時は休園日でした)

少し電車に乗れば大阪も近いので京都駅のコインロッカーに荷物を置いて

大阪のUSJとかにも良く足を伸ばしました。


2001年2月の出来事
・2月9日
ハワイ沖で愛媛県宇和島水産高の実習船「えひめ丸」が米海軍の原子力潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没、9人が行方不明に(えひめ丸事件)。
・2月22日
コロンビアで矢崎総業の現地法人「矢崎シーメル」社の日本人副社長がコロンビア革命軍に誘拐される。約2年9ヵ月後に遺体で発見(コロンビア邦人副社長誘拐事件)。

逝去
・2月28日 - 蟹江ぎん、きんさんぎんさんの妹(* 1892年)



プロフィール

mikisconcierge

Author:mikisconcierge
美希博物館へようこそ。
博物館のコンシェルジュです。
セクシータレント吉井美希(伊沢涼子)さんの長年の活動に美希さんの一ファンである博物館コンシェルジュがコアなファン・マニアの皆さんにお届けするブログです。多くのカテゴリーから吉井美希(伊沢涼子)さんの軌跡を振り返ります。

尚、作品やお宝展示などのリクエストや、ファンの皆様が所有されているお宝の展示も受け付けております。

この『美希博物館』は吉井美希(伊沢涼子)ファンの皆様と
の共有の場所です。

美希さんの十数年の歩みを一日一美希で、ご紹介していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR